〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島4-6-2 吉川産業ビル203
経営改善サービスとは
介護施設の経営不振には、様々な要因が考えられます。
競合施設の増加や介護報酬の減額などによる外的要因、人件費の増加や借入金返済などによる内的要因など様々です。
経営改善サービスでは、まずは現場に入り、綿密な調査を行って、事業の状態を可視化いたします。
経費の見直しによる支出の削減、稼働率を上昇させ収入の増加を目指します。
また、当社では事業者様の弱みを改善するよりも、強みを伸ばすサポートを心がけております。
経営陣だけではなく、現場のスタッフとも連携して、事業者様に合った改善計画を導きます。
離職改善
キャリアアップ制度や能力に応じた賃金体制の整備
職員育成
担当者が、実際の現場で社員教育を徹底的に実施
外国人材
特定技能制度を活用し、スタッフの離職率を改善
営業強化
反響リストをもとに、当社営業スタッフが営業活動
イベント
施設見学会などを、当社営業スタッフが開催
ツール刷新
ホームページやリーフレットなどのリニューアル
収益改善
固定経費の見直しや売り上げの向上
外部委託
アウトソーシングを活用し、人件費を削減
M&A
介護施設に特化したM&A仲介サービス事業
相談内容
新たに施設を開業し事業を拡大したいが、施設の自社保有はバランスシートの悪化を懸念
提案内容
安定した利回りで賃貸物件を増やしたい、不動産業者様とマッチングをご提案
対応結果
不動産会社様がオーナーとなり、年1棟ペースで新規施設の開業が実現
相談内容
短期間で介護事業を立ち上げ、事業の柱にしたい
提案内容
経営不振に悩む介護事業者様より、複数の介護施設を買収
対応結果
買収した施設の稼働率を上昇させ、初年度より黒字化を達成
相談料 | 無料 |
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まずは無料にてご相談を承っております。 経営改善サービスは月額費用での年間契約で、1年ごとの更新となります。 |
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参考例 期間1年間 | 月額50,000~300,000円 |
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