経営改善サービス
Management Improvement Survice

経営改善サービスとは

介護施設の経営不振には、様々な要因が考えられます。

競合施設の増加や介護報酬の減額などによる外的要因、人件費の増加や借入金返済などによる内的要因など様々です。

経営改善サービスでは、まずは現場に入り、綿密な調査を行って、事業の状態を可視化いたします。

経費の見直しによる支出の削減、稼働率を上昇させ収入の増加を目指します。

また、当社では事業者様の弱みを改善するよりも、強みを伸ばすサポートを心がけております。

経営陣だけではなく、現場のスタッフとも連携して、事業者様に合った改善計画を導きます。

経営改善サービスの内容

人材支援

離職改善

キャリアアップ制度や能力に応じた賃金体制の整備

職員育成

担当者が、実際の現場で社員教育を徹底的に実施

外国人材

特定技能制度を活用し、スタッフの離職率を改善

 

営業支援

 

営業強化

反響リストをもとに、当社営業スタッフが営業活動

イベント

施設見学会などを、当社営業スタッフが開催

ツール刷新

ホームページやリーフレットなどのリニューアル

 

経営支援

収益改善

固定経費の見直しや売り上げの向上

外部委託

アウトソーシングを活用し、人件費を削減

M&A

介護施設に特化したM&A仲介サービス事業

 

経営改善サービスを利用された事例

住宅型老人ホーム事業者様

相談内容

新たに施設を開業し事業を拡大したいが、施設の自社保有はバランスシートの悪化を懸念

提案内容

安定した利回りで賃貸物件を増やしたい、不動産業者様とマッチングをご提案

対応結果

不動産会社様がオーナーとなり、年1棟ペースで新規施設の開業が実現

貸しビル事業者様

相談内容

短期間で介護事業を立ち上げ、事業の柱にしたい

提案内容

経営不振に悩む介護事業者様より、複数の介護施設を買収

対応結果

買収した施設の稼働率を上昇させ、初年度より黒字化を達成

費用のご説明

相談料 無料
まずは無料にてご相談を承っております。
経営改善サービスは月額費用での年間契約で、1年ごとの更新となります。
 
参考例 期間1年間 月額50,000~300,000円
   

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2023/10/10
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